導入の背景
<課題>
・サービス基盤から大量のアラートを受信していました。
– ハードウエアアラート
– 基盤ソフトウエアのアラート
– 監視サービスとして検知されるアラート 等
・統合監視基盤リプレイスを機に、アラート削減策としてAMFを採用頂きました。
・アラート対応数を削減したい。
ご提供サービスの内容
①AMFにて大量アラートをすべて受信し、フィルタリング(仕分)
②対応不要アラートの静観フィルタを作成することでアラート数削減
➂アラート毎の対応方針(手順)を明記することで対応の迅速化、対応の難易度を低減化
導入の効果
・確認するアラートが減少し、対応が必要なアラートの見逃しがなくなった
(対応数 54.1%減)
・手順が明確化されたことによる工数削減、作業ミス削減