業務の自動化が進む中、システム運用管理における有人対応業務についての
自動化サービスを実現しました。
特長は、『早く』『安く』『正確に』。
自動化することで有人対応に比べより安価に、より高い業務品質を実現します。
自動化や移行ができずにいるお客様、現場(24時間体制)を自動化したいお客様へ低価格なサービスをご提供します。
選ばれる理由
オペレータレス
(自動化)
弊社ツールのアラートメールフィルタ(AMF)を利用して障害対応を自動化することで、オペレータレスを実現し低価格なサービスをご提供いたします。
痒いところに手が届く
運用をしてくれる
監視、障害対応、システム管理などの基本的なサービスはもちろんのこと、お客様の業務負荷軽減をするために幅広い運用管理サービスをご提供しております。
システムのライフサイクルの
面倒をみてくれる
構築後の「運用」を考慮したプラットフォーム(システムインフラ)の設計を行い、トータルコストの安価な可用性の高いシステムを構築します。
サービスメニュー
障害をいかに未然に防げるか、障害発生時にいかに迅速に切り分けができるかを考慮した監視設計を行い、24時間365日体制にて監視サービスを提供します。
運用管理サービスは、障害時の対応に加え、システム管理やサービスオーダー(依頼作業)等を行い、お客様の運用負荷を軽減します。
クラウド環境、仮想環境、オンプレミス環境等、お客様のITサービスの安定稼働を支援します。
監視サービス
サービスの正常性、障害箇所の特定等、サービスシステムの可視化やサービス維持のために役立つ「監視サービス」をご提供します。
● 外部監視(WEBレスポンス、ポート)
● 内部監視(死活、リソース、ログ/イベントログ、プロセス/サービス、ネットワーク)
● クラウド監視(パブリッククラウドの監視連携)
自動運用管理サービス
アラートの見落とし、読み間違えなどの人為ミスがなくなり、正確で素早く、品質の高い「自動運用管理サービス」をご提供します。
● 自動アラート仕分け、一次対応
● 自動エスカレーション対応
● 自動障害復旧
● 運用ポータル
運用管理サービス
障害復旧対応から定期・定型運用、システム管理まで、お客様の運用方式に応じた「運用管理サービス」をご提供します。
● サービスデスク
● インフラ運用
● システム管理
● 定型・定期運用
● 月次報告、改善提案