導入の背景
A社様は、WEBサイト(ポータル)を運営されており、24時間365日無停止にてWEBサイトを稼働させておりました。
そのなかで、特定の社員に依存していた運用対応を共有化、可視化したい、運用レベルの向上を図りたいとお考えになり、
また、システムご担当者が少人数のため夜間の対応や障害対応の負荷を軽減したいとご要望されていました。
ご提供サービスの内容
- 監視サービスによるシステムの可視化、障害傾向の分析
– 監視サービス及び運用ポータルの提供
– 正常性確認、一次切り分け対応
– 各部門へのエスカレーション対応 - 障害対応の24時間支援
– 障害復旧対応、恒久対策の立案
– 保守ベンダアサイン - 情報システム部員支援
– 構成管理支援(保守管理、EOS管理、バグ情報管理)
– 次期システム改善提案
導入の効果
・約500台のサーバを2名で運用可能
・システム可視化による24時間無停止の継続