メルからコールとは?
受信したメールの内容によって、自動で電話をかけることができるクラウド型のサービスです。
メールを送るだけで、電話発信をし、指定のメッセージをロボットがしゃべります。
メッセージは、①固定文、②本文読み上げ、③本文から文字を抽出してメッセージを自動生成 を設定できます。
また誰かが電話にでるまで担当者に順番に電話をし、電話履歴をすべて残すことができます。
■ メッセージの自動生成 例
メール通知だけの場合の課題・・
● メールだけだと気づかない
● メールの内容から電話の連絡先を判断するのが難しい
● メールの内容から担当者を探すのに時間がかかる
● 人手不足で電話対応が難しい
● 担当者への一斉電話をしたいが時間も工数もない
メールを電話で通知することで・・
✓ 気づける!
✓ すぐに対応できる!
✓ 電話をかける手間がかからない!
サービスの特長
手軽でカンタンに導入できる
シンプルな設定でメールを受信するだけで自動電話が利用できる。
(プログラム開発の必要なし)
電話するメールを選別できる
件名や本文の内容、時間によって自動電話するメールを特定できる。
(フィルタリング機能によるメールの抽出)
様々な音声メッセージを設定できる
固定メッセージやメール内容の読み上げ、メール本文から電話で話す内容を自動で生成して電話ができる。
担当者に確実に通知できる
エスカレーション順に連絡をすることができ、プッシュボタン操作で次の担当者へ電話をまわすことができる。
電話の履歴はすべて確認できる
いつ電話したか、誰が対応したか(誰が対応できなかったか)をメールやWEBポータルから確認できる。
サービスのご利用イメージ
機能
電話発信条件設定(フィルタ機能)
電話発信をするためのメールの条件を設定します。(どのメールを電話発信させるか)
機能詳細 | 説明 | 備考 |
---|---|---|
文字列・対象時間 | 特定文字列(差出人名、宛先名、件名、本文)、 対象時間(日付指定、定期、特定時間)の設定 | 正規表現での設定も可能 |
件数カウント | 同じ件名のメールがn通受信した場合、 指定時間内にn通受信した場合 等 の件数条件の設定 | |
営業日判定 | 営業日(平日9~18時 等)、営業日外での判定設定 | 「稼働時間」機能 |
翌営業日発信 | 電話発信を営業日内のみ行う設定 | |
インターバル設定 | メール受信後、n分後に電話発信する |
電話発信内容設定(アクション機能)
電話発信の内容を設定します。(どのようなメッセージを話すか)
機能詳細 | 説明 | 備考 |
---|---|---|
音声メッセージ (固定) | 電話受電時に自動通知する音声メッセージを設定 | |
音声メッセージ (自動生成) | メール本文から音声メッセージを自動生成する設定 | 変数機能による条件抽出 |
発信回数 | 設定のローテーションを繰り返す回数の設定 | |
発信抑止 | 連続した電話発信を抑止(停止)する設定 | 大量メール受信時の対策 |
発信履歴通知 | 電話発信履歴のメール通知設定(発信履歴、抑止履歴) |
受信者設定(エスカレーション機能)
電話を受ける担当者の登録、エスカレーション順を設定します。(誰がどの順番で電話を受けるか)
機能詳細 | 説明 | 備考 |
---|---|---|
電話帳 | 受電担当者の電話帳設定、電話帳のグループ設定 | |
ローテーション | 電話発信順設定、ローテーションルール設定 (日次、週次、月次) | カレンダー自動作成 |
履歴管理(インシデント機能)
メール受信履歴、電話発信履歴、その電話の受電履歴を管理します。(誰がいつ電話を受けたか)
機能詳細 | 説明 | 備考 |
---|---|---|
発信履歴、受電履歴 | 受信した各メールに対し、発信、受電、非受電等の履歴を記録 (WEBポータルで閲覧可能) | |
履歴情報連携 | 発信履歴をメールのほか、Slackにて通知する。 また、Backlog、Zendesk等の管理ツールへAPI書き込みを行う。 | API連携機能 |
受電時操作(プッシュボタン操作 他)
電話を受けた時のプッシュ操作についての機能です。
機能詳細 | 説明 | 備考 |
---|---|---|
対応可能 | プッシュボタンで指定の4桁を押すことで「電話をうけた」ことを 確定します。 (留守番電話につながった場合や、意識があいまいな状況で 電話にでても、4桁の入力がないため受電したということには なりません。) | 4桁は ご契約後に お知らせします |
対応不可 | 『9』を押すことで、次の担当者へ電話を回すことができます。 また着信中に『終了ボタン』を押すことでも次に回すことができます。 | |
もう一度聞く | 『0』を押すことで、メッセージをもう一度聞くことができます。 |
サービス料金
電話発信条件と発信先の数量でプランを選択します。
下記以外のカスタムプランもございますので、お問い合わせください。
項目/プラン |
---|
メール受信アドレス |
発信用電話番号 |
メール受信数 (保管期間) |
【フィルタ】 電話発信条件設定数 |
【アクション】 発信先設定数 |
発信先登録電話番号 |
管理ユーザ数 |
電話発信(受電件数) |
通話メッセージ制限 |
API連携 |
問合せ窓口 |
初期設定代行 |
初期サービス料金 |
月額サービス料金 |
ミニマム |
---|
1 |
1 |
無制限 (30日保管) |
5 |
1 |
無制限 |
2 |
50件/月 |
400文字分 |
- |
メール |
オプション |
¥0 |
¥18,000 |
ベーシック |
---|
1 |
1 |
無制限 (90日保管) |
20 |
3 |
無制限 |
3 |
50件/月 |
400文字分 |
- |
メール |
オプション |
¥0 |
¥26,000 |
スタンダード |
---|
3 |
1 |
無制限 (365日保管) |
25 |
5 |
無制限 |
5 |
100件/月 |
400文字分 |
〇 |
メール |
オプション |
¥0 |
¥50,000 |
備考 |
---|
番号は弊社指定となります。 |
受信数制限は設けておりません。 保管期間後メールは消去します。 |
|
|
連絡帳への登録数 |
管理ポータルのアカウント数 |
超過の場合、オプション追加となります。 |
約1分20秒間の通話となります。 |
外部システムとのAPI連携 |
設定方法のQ&A等の受付 |
電話発信初期設定を代行します。 |
初期料金は発生致しません。 |
記載の金額は税抜きとなります。 |
メールだけでは気づけない緊急、重要な通知は電話をすることで
「すぐに気づける」「すぐに対応できる」ようになります。
また、自動電話のため電話の間違いがなく、電話をかける工数が削減されます。